HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  オリコン、BIGBANG&2PMを2012年のベストコンサートに選定「完成度にビックリ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリコン、BIGBANG&2PMを2012年のベストコンサートに選定「完成度にビックリ」


BIGBANGと2PMがオリコン編集長から絶賛された。

オリコンは昨年12月末、年末決算として「【編集長の目っ!】2012年良かったライブ10+1」というタイトルの記事を掲載した。同リストには、海外のグループとしては唯一BIGBANGと2PMが名を連ねた。

オリコンはBIGBANGが昨年5月横浜アリーナで開催した公演について「BIGBANGの完成度の高さにビックリした。中毒性のある曲、すべてにおいてそのクリエイティブの素晴らしさは、さすが世界をまたにかけるビッグアーティストだ」と賞賛した。

また「日本語が達者なV.Iがいることで、日本のファンとしっかりと会話ができるのも強みだ。メンバー1人ひとりのポテンシャルの高さが強さであり、魅力だ」と分析した。

オリコンはまた、2PMが昨年5月に武道館で6日間開催したライブついて「メンバーがケガをしてしまい、満足のいくパフォーマンスができないという緊急事態にも関わらず、見事6Daysを成功させた」とし、「彼らの魅力はカッコ良さはもちろん、やはり鍛え上げられた肉体から繰り出すダンスと曲の良さだ」と伝えた。

また「メンバーのキャラクターがはっきりしていて、ソロコーナーでそれぞれのカラーを出した。さらにスケールの大きなダンスは、ステージが狭く感じるほどだった。観る度に進化を感じさせる」とし、期待を示した。

オリコン編集長が選んだライブベスト11には、BIGBANGと2PMの他にもaiko、山下達郎、いきものがかり、桑田佳祐、安室奈美恵、嵐などが名を連ねた。

一日クリック↓ランキング応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
▲ Page Top
プロフィール

Author:kanryunews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。