FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  BIGBANGのG-DRAGON、ストレートな発言が話題「韓国の音楽市場はジャンル限られている」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGBANGのG-DRAGON、ストレートな発言が話題「韓国の音楽市場はジャンル限られている」


写真=マイデイリー DB
BIGBANGのリーダーG-DRAGONの所信発言が、ネットユーザーの間で話題になっている。

BIGBANGは27日にソウルオリンピック体操競技場で「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR “THE FINAL IN SEOUL”」コンサートを開き、ワールドツアーのフィナーレを飾った。

この日の記者会見でG-DRAGONは「これまで韓国の音楽はジャンルが限られているのではないかと思った」と話し始め、視線を集めた。

G-DRAGONは「自ら大衆性を考慮した音楽をあまり考えないように努力した。回転が速い韓国の音楽よりも、各ジャンルごとに差別化された様々な音楽を長く聴く。追憶を作る音楽に戻ってほしい」と普段の所信を述べた。

またG-DRAGONは「海外では曲さえ良ければニューアルバムがリリースされてから2ヶ月、3ヶ月、または6ヶ月後に反応が来る場合もある」と話しながら、速い変化によって良いアルバムが埋もれてしまう韓国の音楽市場に対して残念な気持ちを表した。
一日クリック↓ランキング応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kanryunews

Author:kanryunews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。