HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  「2013 MAMA」見逃せない5つのポイント!RAINからスティーヴィー・ワンダーまで…世界的スターたちが豪華共演!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2013 MAMA」見逃せない5つのポイント!RAINからスティーヴィー・ワンダーまで…世界的スターたちが豪華共演!


「2013 Mnet Asian Music Awards」(以下「2013 MAMA」)がついに本日(22日)開催される。これと共に韓国内外のスターたちが披露するステージへの関心もより一層高まっている。

「2013 MAMA」は、例年に増して豪華ラインナップなだけに華麗なステージに対する期待も高い。特に、アジアのスターだけでなく世界的なアーティストのスティーヴィー・ワンダー、韓国の音楽配信チャートのポップ部門で1位を獲得したYlvis(イルヴィス)などの海外の有名歌手も出演し、あらゆる面で音楽ファンのニーズを満たす予定である。

これと共に韓国のトップアイドルをはじめ、実力派歌手、久しぶりに顔を出すセレブなどが大勢登場して豪華なステージを披露する予定で、さらに期待が高まっている。同日行われる華麗なステージのうち、見逃せない5つのステージを選んでみた。


SISTAR ヒョリン&スティーヴィー・ワンダー“世紀のデュエット”

“韓国のビヨンセ”と呼ばれるヒョリンがなんと1億枚を超えるアルバムを販売した世界的なポップスター、スティーヴィー・ワンダーとデュエットステージを披露する。

スティーヴィー・ワンダーが「2013 MAMA」に出演するという事実は今月13日に行われた「2013 MAMA」オープニング懇談会で発表された“ビッグニュース”だった。しかし、当時スティーヴィー・ワンダーが韓国の誰と呼吸を合わせるのかは公開されず、好奇心を刺激した。

ヒョリンがスティーヴィー・ワンダーと一緒に歌う歌は、スティーヴィー・ワンダーの代表曲「心の愛(I Just Called To Say I Love You)」などになると予想されている。ダンスも歌もどちらも優れている次世代の歌姫ヒョリンが、スティーヴィー・ワンダーとどんなデュエットを披露するのか、非常に高い関心が寄せられている。

また、12歳でデビューし、現在まで合わせて1億枚を超えるアルバムを販売し、ビルボード・シングルチャートで32回1位を獲得、グラミー賞を25回受賞などの絶対的な記録を持つ巨匠スティーヴィー・ワンダーが、「2013 MAMA」でその真価を発揮するかにも注目が集まると見られる。


2NE1&BIGBANGのT.O.P、新曲の初ステージ

アルバム発売後、韓国の音楽配信チャートで1位を獲得したT.O.Pと2NE1が新曲を初公開する場として「2013 MAMA」を選んだ。

15日、3年ぶりにソロ曲「DOOM DADA」を公開したT.O.Pは、映画のプロモーションとBIGBANGのドームツアーのためにテレビ出演は計画にないと明かし、ファンを残念がらせた。しかし、彼は「2013 MAMA」に限って「DOOM DADA」を初公開することを決めて、ファンたちは歓呼した。

同じYGエンターテインメント所属である2NE1も同じステージで初パフォーマンスを披露する。21日深夜0時、「懐かしみます」をリリースした2NE1は寂しい感性を刺激して、発売と同時に音楽配信チャートで1位を総なめにした。彼女たちは、アジア人の音楽フェスティバルである「2013 MAMA」で華々しいカムバックステージを披露することになった。

3年ぶりにソロ曲を披露するT.O.Pと今年3曲連続でヒットを記録した2NE1のステージが初めて公開されるだけに、韓国をはじめ海外のファンの視線も引き付ける見通しだ。


Ylvis&CRAYON POP“コミカルなステージ”

「2013 MAMA」で一番変わったステージになると予想されるのは、YlvisとCRAYON POPの合同ステージである。

Ylvisはノルウェー出身のコミカルな兄弟ユニットで、今年のポップトレンドをリードした歌手だ。彼らが9月にYouTubeを通じて公開した楽曲「The Fox」は高い再生回数を記録し、“第2のPSY(サイ)”とも呼ばれた。彼らの楽曲は韓国の音楽配信サイトのポップチャートで1位になり、韓国のファンからも人気を集めている。

そんな彼らが韓国でブームを巻き起こしたガールズグループCRAYON POPと特別なステージを披露する。「パパパ」の“直列5気筒ダンス”で高い人気を集めたCRAYON POPがコミカルなデュオ、Ylvisとどんな異色のステージを作り上げるのか、早くから高い関心が寄せられている。これについてMnetのアン・ソヨンプロデューサは「『2013 MAMA』でしか見ることのできない独特なパフォーマンスになるだろう」と自信を持って伝えた。


カムバックしたRAIN(ピ)!韓国のファンにとっては除隊後初公演

ワールドスターRAINの公演も行われる予定だ。今年7月に除隊したRAINは、韓国のファンにとって今回のステージが除隊後初のパフォーマンスとなる。久しぶりにステージに上がるRAINのパフォーマンスに沢山の人の関心が集中すると見られる。

RAINが「2013 MAMA」に来る過程も普通ではなかった。Mnetは日本ツアーによりスケジュールの厳しいRAINのため専用機を用意した。これによりRAINは日本のスケジュールを終えた直後、急遽香港に入りパフォーマンスを準備する計画だ。

「悪い男」「It's Raining」「I Do」「Love Song」など多数のヒット曲を持つ彼が、除隊後どのように変わった姿でパワフルかつ強烈なステージを披露するのか期待を集める。


Troble Maker、3年連続で登場…今回はどんな衝撃を与えるのか?

「MAMA」においてTroble Makerを除いては話にならない。2011年の初ステージでどんなパフォーマンスよりも熱いステージを披露した彼らが3年連続でステージに立つ。

2011年に大胆なキスパフォーマンスで観客たちを興奮させた彼らは、2012年にはさらに挑発的なパフォーマンスでより刺激的なステージを披露しただけに、今回の公演にも当然関心が集中している。

それだけでなく、彼らは先月28日「明日はない」をリリースし、さらにパワフルで熱くなったカップルパフォーマンスを繰り広げただけに、彼らが見せるパフォーマンスのレベルと見所はかなり熱いものになると見られる。

「2013 MAMA」は5つの大陸、計93ヶ国の約24億人の視聴者を対象に放送される。同番組はオーストラリア、マレーシア、マカオ、ミャンマー、タイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、香港、カンボジア、アメリカ、日本、ベトナムなどの15ヶ国で生中継され、その他の国では録画放送される。その他に「2013 MAMA」公式サイトとYouTubeでも生中継される。「2013 MAMA」は、同日午後8時から香港アジアワールド・エキスポアリーナで開催される。
一日クリック↓ランキング応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kanryunews

Author:kanryunews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。