FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  少女時代ら、インターネットポータル社を提訴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女時代ら、インターネットポータル社を提訴


ガールズグループ少女時代や韓流スターペ・ヨンジュンなど有名芸能人59人が自分たちの名前が無断で使用されたとして、インターネット検索サイトを運営しているダウムコミュニケーションを相手取り損害賠償を求め提訴した。22日済州地裁が明らかにした。同社は今年、済州島に本社を移転している。

提訴した芸能人側の訴訟代理人はダウムコミュニケーションなどが検索サイトで、「少女時代 カバン」「キム・ナムギル 帽子」のように芸能人の名前が入ったオンラインショッピングモールの商品を検索しやすいように露出させ、「パブリシティー権」を侵害したと主張、1人当り1000万ウォン(約95万円)の損害賠償を求めている。

パブリシティー権とは著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利をいう。

芸能人側の代理人は同じ理由でネイバーなど他のポータルサイトの事業者に対しても訴訟を起こした。

提訴をした芸能人らはこれに先立ち、オンランショッピングモールの管理業者を相手取り、名前を許可なしで商品広報に使われたとして損害賠償を求め提訴している。
一日クリック↓ランキング応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kanryunews

Author:kanryunews
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。